群馬県 住みます記者より

6月21日は全日本菓子協会制定「スナック菓子の日」 群馬の七福神あられ

18/06/10

6月21日と聞いて、何の日なのかピンとくる方はあまり多くないのではないでしょうか。

実はこの日は「スナック菓子の日」。

由来としては、夏至のお祝いに、ちまきによく似た「カクショ」や

お正月のおもちを固くして食べる「歯固(はがため)」という習慣があったことに由来して制定された日なのだそうです。

群馬限定のおいしいスナック菓子も多々ありますが、その中でも「七福神あられ」

お土産としても鉄板のスナック菓子の一つです。

画像)ふるさとチョイスHP(https://www.furusato-tax.jp/product/detail/10201/381115)

(株)幸煎餅(さいわいせんべい)さんが作っている商品で、

七福神にちなんで、7種類の味のおせんべいが楽しめます。

幸煎餅 七福神あられ

食べやすい一口サイズなのですがほどよく厚みがあり、一度食べだすとやみつきになります!

一枚一枚きちんと梱包されているので、取引先や親戚の集まりなど、ここぞという時のお土産に最適です。

その他にも、幸煎餅ではさまざまな商品があるので、是非一度HPをチェックしてみてください!

(株)幸煎餅HP:http://www.7292.com/

全国の事業所のご案内