昨日11月6日(日)、ボートレース桐生にて、
オオカミ少年の片岡、蓮華他よしもとの若手芸人総勢21人が
当日はギネスワールドレコーズジャパン(東京)のジャスティン・パターソンさんら公式認定員もいらっしゃいました。
種目の一つ目は「傘仕分けチャレンジ」
正式タイトルは30本の色付き傘を傘立てに仕分けた最速タイム、というもので
5色30本の傘を、片手で傘立に仕分けする時間を競う種目です。
簡単そうに見えて、傘同士が引っかかったり、傘立ての外に飛び出してしまったりと
地元群馬出身、理系インテリ芸人
でんじは森田くんのサイエンスショーも子ども達に人気でした。
こちらは2人で行う競技で、1人がボールを両手で持った上体、もう1人はボールに触れない状態でスタート。
ボールを頭の上から後ろのパートナーに渡し、受け取った人は股の下を通して相手にボールを戻し
ボールが360度回った時点で1とカウント。その回数を競う競技です。
種目の三つ目は「ぬいぐるみターゲット」
10個のぬいぐるみを的に投げ入れる速さを競う新競技。
なんと今回、たまたま来場し、こちらの競技に挑戦された方が
標準タイム60秒のところ、30.12秒をたたきだし、
見事正式にギネス記録認定となりました!!
こちらは「30秒間に体の前と後ろで交互に手をたたいた回数」のチャレンジ!
現在のギネス世界記録は59回、今回は公式記録にはなりませんが、多くのお子さんも挑戦していました。