群馬県 住みます記者より

GUNMAオープン~ドッジボールは奥が深い!

16/10/08

10月8日、ALSOKぐんまアリーナで、

県内外の小学生のドッジボール倶楽部36チームによる

「GUNMAオープン」が開催されました。

IMG_2184[1].JPG

IMG_2163[1].JPG

小学校の放課後や休み時間、ドッジボールをして遊んだ事がある方は多いと思います。

しかし、スポーツとして、試合としてのドッジボールはひと味もふた味も違います。

まず、ボールをとってから投げるまでのスピードがものすごく速い!

さらに、高学年の子が本気で投げたボールを、すごく小柄な子がどんどんキャッチしていく姿や

ボールが頭や顔にぶつかっても、試合に向かっていく姿は

見ていてとてもたくましく感じました。

IMG_2161[1].JPG

臨場感たっぷりです。

IMG_2164[1].JPG

お昼休憩中、子ども達とお話をするアンカンミンカンの2人

IMG_2168[1].JPG

男女混合の部と女子の部で、それぞれトーナメント形式で試合が行われました。

IMG_2171[1].JPG

そして、トーナメント戦を勝ち抜き、優勝に輝いたのは

「赤塚RESPECT」

IMG_2174[1].JPG

準優勝は、「水戸ビクトリー」でした。

出場者の皆様、お疲れ様でした。

全国の事業所のご案内