夏の風物詩の一つが「ビアガーデン」
日が沈み、少し夏の暑さが落ち着いた夕方から夜に飲む一口は最高ですね!
そんな夏に欠かせないビールの中でも、ご当地群馬の地ビール「川場ビール」について
ご紹介したいと思います。
こちらの川場ビール、川場村の道の駅「田園プラザかわば」の中の
ビール工房で製造しています。
武尊の山々から流れ出る美味しい水を醸造水として、他の原料を一切使用しない麦芽100%のビールです。
日本地ビール協会主催の 「ジャパン・アジア・ビアカップ」にて、2年連続入賞もされている折り紙つきで、
コクや香りにこだわりながらも飲みやすいのが特徴です。
青いラベルの苦味を抑えた、フルーティーな香りがひろがる味が特徴の「ヴァイツェン」と
赤いラベルのカラメルの香りとほのかな甘味が特徴の「レッドエール」があります。
「ヴァイツェン」は酵母を取り除かない、にごりがあるビールで、地ビール初心者の方にもオススメのビール。
「レッドエール」はホップのほどよい苦みとカラメル麦芽の香りがうまく調和したビールで、名前のとおり赤い色が特徴です。
.
田園プラザかわば内にある「ビールレストラン武尊」では、ビールに合う料理と一緒にいただく事ができます。
ビールレストラン武尊
定休日:水曜日
11:00~20:00(ラストオーダー)
問い合わせ先:TEL:0278-52-3715
川場村は温泉もたくさんあるので、ゆっくり温泉に入った後、レストランで地ビールというのも
良いかもしれませんね。