群馬県 住みます記者より

アンカンミンカン、小学校の一日講師に!~挑戦編~

16/07/12

7月12日、みどり市10周年記念事業の一環として、

アンカンミンカンが母校、みどり市立大間々東小学校の6年生に

「笑いの授業」の講師をさせていただきました。

IMG_0398.JPG

まずは、アンカンミンカンが生徒さんへ漫才の見本を披露

IMG_0401[1].JPG

その後、3人~4人のグループに分かれて、18組がそれぞれ30分ほど漫才の練習をしました。

本番では、グループ内の2人が実際にステージの上で台本を見ずに漫才を披露、同じグループの残りの生徒さんがコンビの紹介と呼び込みを行いました。

生徒のみなさんもとても一生懸命に取り組んでおり、練習の成果が出せた子も、途中で言葉に詰まってしまった子も、

今回人前で話しをするという経験を経て、最後には達成感に満ちた笑顔を見せてくれました。

IMG_0404[1].JPG

授業の最後に、群馬テレビさんからインタビューを受けました。

全国の事業所のご案内