群馬県 住みます記者より

「カラギリ」で訪れたお店~アンティークな紅茶専門店@前橋

16/06/29

先日、群馬テレビの「アンカンミンカンのカラギリ」

その中でロケの最後に立ち寄りました

「紅茶専門店リバティー」

群馬県民、前橋市民でさえも知る人ぞ知る、まさに隠れた名店に、改めて伺ってみました。

IMG_1231.JPG

外観のようす

広瀬川沿いの通りの落ち着いた場所にあります。1階がお店、上は立体駐車場です。

IMG_0328.JPG

店内の様子

IMG_0321.JPG

ソファの席から見た店内

メニューは約50種類あり、それぞれホットとアイスがあります。

アールグレイやダージリン等の王道な紅茶から、キャラメルやチョコレート等のフレーバーティ、

ルイボスティやローズヒップ等のハーブティ等、メニューも幅広いです。

IMG_0325.JPG

IMG_0327.JPG

黒糖ミルクティーのアイスとホットをそれぞれ頼んでみました。

ホットもアイスも程よく甘くて飲みやすく、ポットやティーカップもおしゃれです!!

こちらのお店、リバティは今年で25周年との事で、リピーターの方も多く来られています。

店主もやわらかい雰囲気の方なので、一人でふらっと立ち寄り、ゆっくり時間を過ごすのも

良いかもしれませんね。

また、紅茶に関する知識も教えていただく事が出来るので、

この梅雨の時期、こちらのお店で穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

全国の事業所のご案内