岐阜県 住みます記者より

【岐阜県】3月6日は「スポーツ新聞の日」!みんなで応援!わが県のスポーツ一面記事

18/03/09

平昌オリンピックが過去最高の盛り上がり見せておりましたが、

岐阜県内では高校野球で明るいニュースが入ってきました。

3月より県立岐阜商業高等学校の野球部監督として、鍛冶社巧さんが就任いたしました。

鍛冶社巧さんは昨年まで秀岳館高校の監督を務め、甲子園で3期連続ベスト4の実績や

高校野球の解説などで、高校野球好きの方なら知らない人はいない超大物監督が就任するという

事で岐阜県の高校野球関係者は勿論、全国ニュースなどにもなり、盛り上がりを見せています。

個人的には私の母校でもあり、鍛冶社監督が同じ中学の先輩という事もあり、

今年の夏からものすごく期待しております。時間はかかると思いますが、

岐阜の公立高校から全国制覇を目指し、今年の夏の大会から注目です!!

全国の事業所のご案内