岐阜県 住みます記者より

ちゃんこ祭り@中津川

17/06/28

6月24日の中津川の祉施設希望の里でちゃんこ祭りが開催されました。

こちらの祭りには毎年吉本芸人の出演依頼があり、今回はモグモグパクパクが

出演し、漫才を披露しました。

de5d294666753c533da458acafa183dd6f23f251.jpg

また、こちらのイベントは錦戸親方(元水戸泉)をはじめとする錦戸部屋の関係者の方も一緒に

参加して、ちゃんこをふるまって頂きました。

1659699ddc1c95489a232c166663eab6bd7938b3.jpg

そもそもこちらの施設は不登校・ひきこもり・非行などの子どもたちに対して、全寮制自立支援施設の運営

しております。そこでモグモグパクパクが、漫才を披露し、笑いを届けるだけではなく、一緒に食事をしながら

積極的にコミュニケーションを図り、最初は、なかなか目も合わせてくれなかった生徒達が最後には打ち解けて

くれ逆に生徒達から元気を頂き、楽しいイベントとなりました。

fbcb2287d54e42ace7b0de1a0e4c4ea8e3c1c2ac.jpg

全国の事業所のご案内