岐阜県 住みます記者より

ペッパー君と漫才in岐阜市三里小学校

17/06/12

6月10日岐阜市三里小学校でペッパー君と漫才している、ペッパーズ金子が漫才を披露。

ee1dfd0c814c7865bd8ac5bee109ddfe0866bfda.jpg

ペッパー君がボケて、人間が突っ込む漫才は、新鮮且つコミカルで体育館内は爆笑の連続でした。

漫才を披露し、その後、芸人なった経緯、ペッパー君を使うようになった経緯、プログラミング

の楽しさを生徒達に語り、生徒達も漫才の時がうそだったかの様に真剣にペッパーズ金子の話を

聞き入っていました。

三里小学校では、ペッパー君が約9台がソフトバンクから貸し出されており、ペッパー君と漫才を

見る事でこんな事もできるんだと生徒や先生方に大好評の末、無事終える事ができました。

c5f79440e854d6356a142d9af0056df2c914541d.jpg

生徒からの反応は、「ペッパー君の中に実は人間が入っている」「ペッパー君が話すタイミングは

ペッパー君の後ろの紐を引いてそのタイミングで話している」←実際にはLANケーブルが

つながっているだけ。「これからはペッパー君が誰かの替わりに掃除や料理をしてくれるようになるのかな」

など様々な反応があり、生徒から大人まで考えさせられるペッパーズ金子の講演となりました。

全国の事業所のご案内