福島県 住みます記者より

福島よしもと公開生配信【ゲスト:ひょっこりはん】

19/02/26

福島よしもとから毎週ぺんぎんナッツがニコニコ生放送で配信を行っている「ふくしま発信」の特別編として、ブレイク中のひょっこりはんをゲストに迎え、「ふくしま発信~特別公開配信~」を実施致しましたのでご報告致します。
 人気芸人さんの登場ということもあり、入場整理券は早々に配布終了になっておりました。普段は福島よしもとへ来場されない年齢層の方々も配信に来てくださるなど、配信会場は満員のお客様で賑わっておりました。
 配信の前半では、ぺんぎんナッツがひょっこりはんの忙しい日常のことや、芸名の誕生秘話など聞きながら、話を進めて行きました。
 また、恒例の「ふくしま美味しい大賞」のコーナーでは、郡山市にある"みよし堂"さんの「丸deアーモンド」を紹介し、ひょっこりはんは初めて食べる味に大満足された様子で、「お土産として是非買って帰りたい」とのコメントも出ておりました。
 福島県では震災後、風評被害の影響で売り上げが非常に落ちた産品も多数あり、今後も福島よしもとでは、福島県産品の紹介を通じて福島県の現状を伝えて行きたいと思っております。
 後半にはひょっこりはんが出演している、福島県との連携協定案件であるJR只見線の復旧PR動画「ひょっこり只見線」の撮影時の裏話なども飛び出し、会場は非常に盛り上がっておりました。
 配信終了後には、大人気の「ひょっこりはんをさがせ!」の即席サイン会も開かれ会場は終始盛り上がっておりました。IMG_0971.jpgIMG_0973.jpgIMG_0972.jpgIMG_0975.jpgIMG_0967.jpgIMG_0968.jpgIMG_0966.jpgIMG_0970.JPG

全国の事業所のご案内