福島県 地域イベント情報

【郡山市】表参道マルシェ2017

開催日時
平成29年8月26日午前11時~午後3時
開催場所
安積国造神社表参道(郡山ビューホテルアネックス南側)
料金
なし(購入代金については、各出店ブースごとの精算となります。)

東京電力福島第一原子力発電所事故の後、福島県でつくられる食材に対する風評は今なお続いています。

こだわりの生産者一人一人に寄せられてきた多くの信頼とともに、福島県産食材の「おいしさ」のPRから風評払拭へ。

「おいしい」を安心につなげるため、つくる人と食べる人の活発なコミュニケーションと交流の輪を広げ、マルシェを訪れた誰もが、ふくしまの食材について「見る」「食べる」「聴く」「体験する」「話す」ことができるように。

ふくしまの食材を日々の食卓に取り入れることで、新たな家庭の味が育まれるように。

ふくしまで活躍する生産者や料理人の姿を見て、新たな「ふくしま名物」を創っていく世代が育つように。

ふくしまと暮らす日々をより豊かにする出会いが、ここにあります。

【特徴】

■県内三地方「はま・なか・あいづ」から集まる食材は多種多様で、それぞれの地方の旬や味の特徴を味わいながら吟味することができます。

■生産者自ら選び加工したクオリティの高い『六次化商品』も、常にフレッシュな状態で手に入れることができます。

■食材と加工品の他、調理学校やレストランの料理人が手がけるフード・ドリンクメニューの出店もあります。

■隣接する「なかまち夢通り」は午前10時から午後6時まで 、歩行者天国による交通規制となっており、飲食やゆっくりと会話をする憩いの場としても楽しむことができます。

■JR郡山駅から近い中心市街地には、うすい百貨店をはじめ新旧の専門小売り店や飲食店が多数集まっており、イベント終了後もショッピングやグルメがお楽しみ頂けます。

全国の事業所のご案内