福島県 住みます記者より

絶景列車、只見線!奥会津魅力満載キャンペーン開催記者会見

17/07/11

7月11日(火)新宿"ルミネTHEよしもと"で福島県×吉本興業株式会社の『包括連携協定』関連事業である、JR只見線の復旧企画「絶景列車、只見線!奥会津魅力満載キャンペーン」開催記者会見を実施した。

会見には、内堀雅夫福島県知事をはじめ、只見町観光町づくり協会酒井治子理事長が福島県内から出席頂いた。

image1 (53).JPG

また、吉本からは中川家礼二、レイザーラモンRG、ライス、和牛、鈴川絢子が出席し華を添えた。

image1 (54).JPG

会見では、今後吉本興業が企画するツアーが発表された。

・中川家礼二と行く絶景列車の旅

・絶景漫才の旅

・開運パワースポットの旅

・RGのあるあるツアー

の4本のツアーが発表され、各出演予定芸人や、町づくり協会酒井理事長から、オススメポイント等が語られた。福島県内ではじめとなる、バスツアーへ向けて各芸人さんも力が入ったアピールを行っていた。

その中でも、レイザーラモンRGからは自らの名前がついたツアーという事もあり、JR只見線の"あるあるネタ"を即興で披露したが・・・・

image1 (55).JPG

中川家礼二からネタへの鋭いツッコミもあり、場内は笑いに包まれた。

レイザーラモンRG本人は、ツアー本番までには、ネタを完璧にするとRGは意気込んでネタは終了し、本番への闘志を燃やしていた。

また、会見ではバスツアー以外のイベントとして

・奥会津発!全国への魅力発信

・みんなで作るインスタ写真集

・今しか味わえない!地産限定の一杯

などの企画も発表され、吉本興業と福島県とのタイアップ企画が本格始動開始となった。

今後、正式に決定した情報は47WEBで発表していく。

image1 (56).JPG

全国の事業所のご案内