2011年から始まった、吉本興業による地域振興プロジェクト『あなたの街に"住みます"プロジェクト」
初代福岡県住みます芸人に就任したのは、レモンティーでした。
そして、2013年に交代。2代目としてぶんぶん丸が就任いたしました。
(写真は、『Fukuokaナビ』より借用。「福岡県住みます芸人2代目は〈ぶんぶん丸〉に決定!!」)
プロジェクト7年目を迎える今年、福岡県をさらに盛り上げるべく、住みます芸人を増員することになりました。
その白羽の矢が立ったのが、福岡よしもと所属・芸歴5年目のピン芸人【マサル】です。
「博多のおいさん」という、本当に博多の町にいそうなおじさんキャラクターを演じ、最近ではFBS福岡放送「めんたいワイド」にも不定期で出演している、人気急上昇中の若手芸人です。
就任してさっそくの仕事は、福岡市の観光PR動画への出演!2代目ぶんぶん丸とともに、ドS監督のもと、過酷なロケをこなし、福岡市の公式HPやYouTubeなどで、3月9日より公開されました。3人のコンビネーションにも注目です!
http://welcome-fukuoka.or.jp/act/
そして本日、住みます芸人としての新たな仕事として、中洲(那珂川)リバークルーズの『一日お笑い船長』を務めることとなりました!(こちらの様子は、次の記事にて)
船長に就任する前に、3代目福岡県住みます芸人の就任式を執り行いました。福岡市経済産業局プロモーション推進課の西尾様より、住みますタスキを授与していただき、晴れて「3代目福岡県住みます芸人」に!!
(タスキをかけてもらう瞬間の写真がとれませんでした!申し訳ありません。)
(左から、ぶんぶん丸山田・池田、マサル)
ぶんぶん丸・マサルの、3人体制となった福岡県住みます芸人。これからの活動にぜひご期待ください♪