福岡県 住みます記者より

【松下笑一】地元・鞍手町「キャンドルナイトくらてin長谷観音」を司会で盛り上げる!

16/10/15

福岡県鞍手町にある長谷寺は、「日本三大長谷寺」のひとつで、本堂には国指定重要文化財の「十一面観音菩薩立像」が鎮座しています。

「長谷観音(はせかんのん)」の愛称で呼ばれ地元の方に親しまれている長谷寺で、15日(土)の17:00から、「キャンドルナイトくらてin長谷観音」が行われました。神奈川県住みます芸人で、この鞍手町出身の松下笑一が、地元に帰ってきて司会を務めました。

IMG_1536.JPG

一緒に盛り上げてくださったのは、このイベントの主催である、NPO法人南陵塾の、斉原さん。

イベントでは、地元出身のシンガーソングライター深草あゆみさん、宮若町のコーラスグループ、そして、南陵太鼓のパフォーマンスも行われました。

IMG_1533.JPG

IMG_1540.JPG

IMG_1562.JPG

そしてもちろん、松下笑一本人も、風船パフォーマンスを披露し、会場を盛り上げました。

IMG_1542.JPG

IMG_1544.JPG

(ネタばれになるので、写真はココまで!ぜひ、松下笑一が出演するイベントに、生のパフォーマンスを見に来てくださいね♪)

写真を取り損ねてしまって残念なのですが、広島県・宮島観光大使でもある、横笛奏者・福原一間(いっかん)先生をお招きしての演奏も行われました。

ステージでの演奏のあとには、キャンドルの灯りのみで照らされた境内の中で、篠笛を演奏してくださいました。少し肌寒いくらいの澄んだ空気の中に、温かくゆれるキャンドルの灯りと響きわたる美しい篠笛が、とても幻想的な空間を演出していました。

IMG_1554.JPG

IMG_1551.JPG

やさしく温かい灯りに、心が癒されるようでした。

キレイ!生で見てみたい!と思ってくださった方、ぜひ来年足を運んでみてくださいね。

そして、自然豊かで、笑顔があふれるまち・鞍手町に、ぜひ遊びにきてください。

全国の事業所のご案内