福井県 住みます記者より

【福井】勝山市で災害ボランティアに参加しました。【勝山】

22/08/09

福井県内に線状降水帯が発生しその影響で土砂崩れや床下浸水などの被害が発生し、

その影響で断水している地域などもある状況です。

福井県住みます芸人の笑福亭笑生さんも本来であれば県外でライブの予定でしたが、

交通網も遮断されており出演を取りやめたことから、勝山市で災害ボランティアに参加しました。

S__89530376.jpg

斜面から崩れてきた土砂などを取り除く作業をしました!

S__89530379.jpg

作業後にはBSよしもと「Cheeky's Cast2」へ出演し、

福井県の現状を説明しました!

とから始まる小さな幸せでは「とうとう水道が復活したぞ」で見事1位を獲得しました~

福井県内の被害が1日でも早く回復することを願い笑生さんは明日もボランティアに向かいます✨

全国の事業所のご案内