福井県 住みます記者より

【福井】笑福亭鶴笑・笑生親子会【落語】

22/04/17

 4月17日(日)に小浜市にある旭座にて笑福亭鶴笑・笑生親子会が開催されました!!

手売り、オンライン、当日券すべて売り切れ、会場は大盛況でした。

IMG_9063.jpeg

 お客さんたちがまだかまだかと待ち構える中、まずは鶴笑さんが登場!

唯一の福井県出身、在住の落語家である笑生さんの紹介をし、舞台へと呼び入れますが、、、

なんと、笑生さんは会場後方の出入り口からの登場!まさかの出来事にお客さんも沸き立ちます!

子弟のトークで場を温め、いよいよ開演!

 まずは笑生さんの弟弟子である笑福亭笑有が開口一番として登場

小噺をいくつか披露した後に「金明竹」を披露長台詞を見事に言い切りお客さんは拍手喝采!

見事に次へと繋げました~✨

IMG_8964.jpeg

 二ッ目として登場したのは師匠の鶴笑さん、「酒の粕」を披露!

さすがは師匠、見事に会場を盛り上げ笑生さんへと繋ぎました!!

IMG_8968.jpeg

 仲入り前に笑生さんが登場🌟

今回のために用意してきた新ネタ「ジュラ紀からこんにちは」を

師匠に倣ってパペット落語で初披露!福井県を舞台にしたお話で大盛り上がりでした🦖

IMG_8977.jpeg

 休憩をはさんで笑生さんが再登場!

この日は親族の方々も来られていたそうで気合十分!

今度は「犬の目」を披露、しっかりと実力を見せつけました✨

IMG_8994.jpeg

 トリを務めたのは師匠の鶴笑さん!

笑生さんに負けじとパペット落語を披露✨

会場全体を使って爆笑の渦を巻き起こしました😊

IMG_9050.jpeg

 あっという間の2時間が過ぎ親子会は終了

定期的な開催もしていきたいとのことですので次回開催をお楽しみに!

IMG_9072.jpeg

 親子会ご来場のみなさまありがとうございました!

笑生親子会.jpg

全国の事業所のご案内