福井県 住みます記者より

【もうすぐさよなら】武生中央公園の観覧車!

21/11/05

【もうすぐさよなら】武生中央公園の観覧車!

.

越前市武生中央公園で1978年から親しまれてきた福井県内唯一の観覧車が、年内に運転を終了します。

「たけふ菊人形」などのイベントで多くの市民が親しんでいたスポットが、43年の歴史に幕を閉じます。

福井県民の思い出のスポットを笑福亭笑生、飯めしあがれこにおがそれぞれ訪問しました!

https://twitter.com/i/status/1455792810796351494

あら、こちらは入り口付近のみ??

.

20211105こにお観覧車.jpg

20211105こにお観覧車2.jpg

高い所が苦手で緊張気味・・。

.

「たけふ菊人形」で観覧車が運転されるのは、第70回の節目となる今年が最後。

開催期間は10月8日から11月7日まで、残り2日。

観覧車はその後のイベントでの稼働は未定で、遅くとも年内には運転を終了します。

さあ、観覧車に乗車しましょう!!

全国の事業所のご案内