福井県 住みます記者より

【ご注意!お見苦しい画像かも!?】カリマンタン高橋が大暑願かけに参加

21/07/25

【ご注意!お見苦しい画像かも!?】カリマンタン高橋が大暑願かけに参加

.

7/22(木・海の日)一年で最も暑い日とされてる「大暑」に合わせて、

福井市の護国神社にて行われた「松本まつり夏の陣 大暑願かけ」にカリマンタン高橋が参加しました。

高橋大暑願かけ①.jpg

福井市の松本地区まつり振興会の皆さんが、コロナ禍の早期収束を祈って企画した「大暑願かけ」。
まつり振興会は、毎年1月の大寒に「大寒願かけ」も行っています。こちらは寒そうですね。
.
参加したカリマンタン高橋からのコメントです。
「願かけする前は暑かったので気持ちよさそうだと思ったんですが、いざ水をかぶるときは氷水だったので、かなり冷たかったです。願かけが終わったら、余った水を参加した人みんなでかけ合ったので、終わってから周りの人と仲良くなりました」
高橋大暑願かけ②.jpg
そしてなんと
「1月の大寒願かけにも出たいです」
との事です!
.
1月が楽しみですね!!

全国の事業所のご案内