福井県 住みます記者より

福井県小浜市出身「武者武者」が漫才で福井県敦賀若狭エリアの 魅力を伝えます!YouTubeで動画を公開しています!

21/02/15

福井県小浜市出身「武者武者」が漫才で福井県敦賀若狭エリアの 魅力を伝えます!YouTubeで動画を公開しています!

若狭湾観光連盟が福井県敦賀若狭エリアの食や文化、自然などの魅力を発信し、イメージアップと誘客につなげることを目的に漫才で敦賀若狭エリアを紹介する3本のPR動画を制作しました。動画はYouTubeで公開中です。

小浜市出身の「武者武者」が出演し、地元ならではの視点で、魅力を伝えるユニークな内容になっており、笑える上に「敦賀若狭に行ってみたい!」と思う内容になっています。

内容:「アウトドア編(サイクリング)」「景観編(レインボーライン)」「食編(サバ)」をテーマにした3本の漫才に合わせ、若狭路の「食」や「景観」等を映像で映しております。
出演者:吉本興業所属・小浜市出身の「武者武者」

武者武者(UP)19.08~.jpg
杉岡勇治(すぎおかゆうじ)
濱坂恭平(はまさかきょうへい)
台本作成:構成作家 小堂稔典(小浜市出身)
公開:令和3年2月15日からYouTubeにて公開中  
その他:今回制作した動画は、2月26日(金)~3月14日(日)に上野マルイ(東京都台東区上野)で開催される「福井フェア」でも放映予定です。また、2月16日(火)~2月28日(日)の期間、マロニエゲート銀座1(東京都中央区銀座)の飲食店で、お客様に動画を見ていただく取り組みも行います。


<PR動画>
【アウトドア編】
敦賀若狭エリア内の各地には、サイクリングを楽しめるコースが整備され、自転車に乗りながら自然の景色や町並みを楽しむことができます。ネタ動画の中でサイクリング好きの杉岡さんが、「子ども連れで気軽に楽しめるコース」「パワースポットを巡ることができるコース」「海辺の景色と温浴施設を楽しめるコース」などを紹介します。
https://youtu.be/hbJKMiyKsi0

【景観編】
すべての市町が海に面していて、かつ豊かな里山が広がっている敦賀若狭エリアの中でも、自然の美しさとダイナミックさを感じることができるのが、 美浜町と若狭町にまたがる観光道路 「レインボーライン」です。ネタ動画の中ではレインボーラインから眺められる風景や、周辺で楽しめるグルメなどを紹介しています。
https://youtu.be/NYH2ip-879g

【食編】
敦賀若狭エリアの海産物で有名なのが「鯖(サバ)」です。古来より若狭の海では鯖が盛んに獲れ、京都へ運ばれていました。鉄道や自動車が普及する以前の時代、行商人が徒歩で鯖を運んだおよそ72kmの道のりは、いつしか「鯖街道」と呼ばれるようになりました。ネタ動画の中では、その鯖街道の歴史のみならず、若狭高校の生徒たちが開発した宇宙食サバ缶や、酒粕をエサにして養殖した「よっぱらいサバ」など、敦賀若狭における最新の鯖事情も紹介しています。
https://youtu.be/YsyfCvie-s8
  

全国の事業所のご案内