福井県 住みます記者より

毎月1度のお笑いライブ

19/08/31

line_535436543497671.jpg

皆さんこんにちは!

実は福井県では毎月1回坂井市という地区でお笑いライブを開催することになっております。

・・・というのは福井県坂井市と吉本興業は専属契約を結んでおり、坂井市専属住みます芸人として皆さんご存知の「モグモグパクパク」が常駐して日々坂井市のアピールをしています。

その一環として地区の皆様にもっと身近にお笑いを楽しんでもらおうということから月末金曜日に集落センターやコミュニティセンターを使用してお笑いライブを開催しております。

8月30日(金)は定旨集落センターにて19時から開かれました。

line_535446742437719.jpg

まずはトップバッター!おなじみ福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおのお米ネタ!

炊飯器が置いてあって非常にシュールです(笑)

line_535441671503086.jpg

こちらは天平さん。吉本ではありませんが福井県内で活動しておられるピン芸人さんです。

普段は看護師ということもありフリップを使いあるあるネタで笑いを取っていました!

line_535439169035326.jpg

そしてネタの最後は坂井市専属のモグモグパクパク!安定の漫才で終始客席は湧いておりました!

3組のネタが終わったら企画として「大喜利大会」!!!

line_535436543497671.jpg

今回福井県住みます芸人のカリマンタンがM-1出場の為ライブをお休みしているので人数は少ないですが3人でしっかりボケ倒してます。勝俣くんのMCもばっちり^^

この日も地区の方々大勢お越しくださっていて非常に盛り上がったライブとなりました。

次回は9月27日(金)19時から高椋コミュニティセンターという場所で開催しますので是非お越しください!

全国の事業所のご案内