愛媛県 住みます記者より

西日本豪雨災害復興イベント OZU RIVERSIDO FESTIVAL よしもとお笑いライブ 

19/07/09

7月7日(日)西日本を中心に甚大な被害をもたらした西日本豪雨から丁度一年。

肱川が氾濫し大きな被害があった大洲市の大洲市立平小学校で

フェスによって被災した人たちの心に明かりを灯すことをテーマに

入場無料のフェス『OZU RIVERSIDO FESTIVAL』が開催されました!!

13時~14時の1時間を吉本興業が担当し、水谷千重子(友近:松山市出身)、バンビーノ(石山大輔:大洲市出身)と

愛媛県住みます芸人2組(ひめころん・フジノミヤ)の4組がお笑いライブステージを行いました!!

午前中はアーティストや地元の小学生がダンスパフォーマンスを行い午後の最初のステージとしてよしもとお笑いライブがスタート。

愛媛県住みます芸人フジノミヤ、ひめころんが漫才を披露した後、バンビーノが登場!(石山:大洲市出身)

石山が地元ということもあり熱気溢れる中ステージの最後には地元の子供達と一緒に「ダンソン!」を演じて会場には笑い声が響きました。

0707バンビーノ②.jpg0707バンビーノ①.jpg

よしもとお笑いステージ最後を飾るのは水谷千重子。『キューティーハニー』の曲が流れ出し、歌いながら登場!!
会場からは大きな拍手と大歓声に包まれました!!全部で4曲を披露し、大自然の中に素敵な歌声が響き渡りました
0707友近①.jpg0707友近②.jpg

歌が終わると全組ステージに登場!!

最後に抽選会を行いました。今回のイベントを通してたくさんの方に参加していただき楽しんで下さっている皆さんの笑顔が見れて本当に良かったと思います。

災害から1年。まだまだ復興には時間がかかりますが出来ることから少しずつ、
本だからこそ芸人だからできることで皆さんを笑顔にできるように今後も定期的にイベント、復興支援活動を続けていきます。
0707全体②.jpg0707全体①.jpg

全国の事業所のご案内