愛媛県 住みます記者より

地域発信型映画 舞台は今治市伯方島に

18/02/05

2018年4月19日~22日に開催の「島ぜんぶでおーきなこと!第10回沖縄国際映画祭」の

メインプログラムとして上映される「地域発信型映画」を

今治市の伯方島をメインで制作し出品する運びとなりました!

自分たちが住む町の様々な魅力を全国に伝え、地域を活性化させたい、という地元への熱い思いを

映画を通して実現する企画!!

撮影地域として愛媛県今治市の伯方島がメイン舞台となることが決定!!

1月23日にクランクインし、1月31日に無事クランクアップしました!!

3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

船長さんのかわいい奥さん

【内容】

今治のとある島。島に住む、内航船の船員をしている夫、桧垣有と妻の桧垣あかり。

結婚して二年。集落では有名な若いお嫁さん。

夫は三ヶ月乗船し、一ヶ月陸上で暮らし年のうち九ヶ月は海の上で過ごす。

それに合わせてあかりは三ヶ月単位で夫を待つ生活をしている。

次に夫が帰ってくる日まで夫待ちの生活サイクルが今日も始まる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画には愛媛県出身のバンビーノ石山さん、

5.jpg9.jpg

愛媛県住みます芸人のひめころんさんも映画に出演!!

7.jpg 8.jpg

とても寒い中での撮影とはなりましたが、

沢山の方々に映画に携わっていただき、地元の皆さんのご協力もあって無事撮影を終えることができました!

今治の魅力、伯方島の魅力、今治ならではの映画になっていると思います!

公開がとても楽しみです!!

 

全国の事業所のご案内