愛媛県 住みます記者より

8月8日はお笑いの日!みんなで繋ごうお笑い俳句しりとり!

17/08/10

8月8日は笑いの日ということで

愛媛県では「みんなで繋ごうお笑い俳句しりとり」を大街道にて開催させていただきました!

イベント開始直後、北海道からダイノジさんウーマンラッシュアワーさんコロコロチキチキペッパーズさんからの

ビデオ生中継もあり会場は大盛り上がりに!

「夏休み」というワードでスタートし実際にウーマンラッシュアワーさん、コロコロチキチキペッパーズさんにも

お笑い俳句を詠んでいただき会場は大爆笑!

009.JPG

中継終了後も70人~80人近くの市民の方々にお笑い俳句を詠んでいただきました。

愛媛の小中学校では、夏休みに俳句の宿題があります。

その宿題を兼ねてお笑い俳句しりとりに参加して下さった小学生もいました。

おもしろいユニークな俳句もたくさんあり、小さいお子さんからお年寄りの方、外国の方にも参加していただき

笑いに包まれた日となりました。

002.JPG

全国の事業所のご案内