愛媛県 住みます記者より

高校生笑い日本一決定戦 笑顔甲子園予選

17/07/11

7月8日(土)に新居浜市のあかがねミュージアムにて

笑顔甲子園の予選が行われました!

笑顔甲子園とは、

''これまで続けてきた笑いの介護予防促進事業の成果や、熱心な市民のネットワークを活かし、笑顔プロジェクトとして、

全国の高校生に門戸を開いた、落語、漫才、コント等による高校生笑い日本一決定戦「笑顔甲子園」を開催します。

これにより、地域に「笑いの文化」を根付かせ、人と人を繋ぐ「笑顔」と「元気」を生み出し、

新居浜市が目指す「笑顔輝くまちづくり」を推進します。''

yosenn.jpeg

8日に行われた予選は映像審査で、今回から高校生や一般来場者約90人が映像審査に参加し、

愛媛県住みます芸人のひめころんも審査員として出演させていただきました!

予選通過者は8月12,13日に本選が行われます!

ゲスト審査員として、シャンプーハットさんも出演致します!

本選が楽しみです!!

シャンプー.PNG

全国の事業所のご案内