愛媛県 住みます記者より

第2回キミのアイデアがカタチになる!まつやま活性化コンテストin北条

17/06/20

6月18(日)にエミフルMASAKIにて、

第2回キミのアイデアがカタチになる!まつやま活性化コンテストin北条の

プレゼンと最終審査が行われました!

まつやま活性化コンテストとは、

本行政の戦略を画一的な政策にとどめることなく、

地域の現状を鑑み、民間の視点を取り入れることで、これまでにない斬新な発想で施策を打ち出し、

官民一体となった地域活性化の道筋を打ち出していくことを目指しているコンテストです!

今年は北条地域を対象エリアに定め、

第2回まつやま活性化コンテスト

「風早に旋風を起こせ~Create the flow of people~」をタイトルに、

北条地域に人の流れを作るための施策としてこれまでにない斬新な発想、学生ならではの事業アイデアを募集したそうです!

愛媛県住みます芸人のひめころんも司会進行として

今回出演させていただきました!!

0618.jpg

学生さんならではのアイデアや、活性化させたいという思いがたくさん伝わってきました。

ひめころんも、愛媛県を盛り上げていけるようにがんばろう!!とさらに思ったイベントとなりました。

unnamed.jpg

全国の事業所のご案内