千葉県 住みます記者より

ふるさとまつり2019 @印西市

19/11/26

全国住みよさランキング上位をキープしている印西市(2019年は14位)の人気エリア千葉ニュータウンにて

いんざいふるさとまつり2019が10/5 に行われ「草笛教室」ブースの出店と抽選会盛り上げにもぐもぐピーナッツが出演しました。

実はもぐもぐピーナッツのうっほ菅原は草笛をすることが出来、それを地域の子どもたちにもしてもらうことで自然と触れ合う遊びを体験してほしいというところで草笛教室を行いました。

DSC_0422.JPGDSC_0429 (1).JPGDSC_0425.JPG

沢山の町の子どもたちに参加していただきましたが、とても難しく10分15分ではなかなか出来ない遊びでしたが笑顔で皆さんお帰りいただきました。

DSC_0440.JPGDSC_0443.JPGDSC_0448.JPG

また、ステージ出演されていたBANZAIJAPAN の皆さんにもご参加いただきました。

が、やはり難しく相当な鍛錬が必要なようです。

抽選会も沢山の人にご参加いただき大いに盛り上がりました。

全国の事業所のご案内