千葉県 住みます記者より

漫才ワークショップ~市川市~

19/06/10

6/6 (木)に千葉県住みます芸人のもぐもぐピーナッツが市川市の市川学園にて学生300人超に対して漫才ワークショップを行いました。

line_30916891310761.jpg

道徳の授業としてワークショップ前に「笑いにしてはいけない言葉」を先生から教わり、当日朝に配布された穴埋め式の漫才台本に面白くて笑いにしてはいけない言葉のワードを入れてステージ上で発表するというワークショップでした。

line_30943394824814.jpg

芸人が学生さんのワード選びに力を貸したり、大きな会場ではありますが近くで実際に芸人と触れ合い、コミュニケーションやワード選びの難しさなどを伝える時間となりました。

最後に先生からのお話や、大切にするべきことなどを伝えて学生さんはたくさんの想いを秘めて授業を終えてくださったと思います。

line_30934004240130.jpg

全国の事業所のご案内