千葉県 住みます記者より

さんむEGフェスタ@山武市

19/06/04

3/10(土)山武市にて「さんむEGフェスタ」へ千葉県住みます芸人のもぐもぐピーナッツが司会と会場盛り上げに参加しました。

line_108141355407788.jpg

EGとはエコノミックガーデニングの略でエコノミックガーデニングとは地域経済を「庭」、地元の中小企業を「植物」に見立て、地域という土壌を生かして地元の中小企業を大切に育てることにより地域経済を活性化させる政策です。

そして千葉県の山武市はその活動に山武市役所(わがまち活性課)・地元企業(商工会ほか)・金融機関(千葉銀行成東支店・銚子信用金庫松尾支店)・民間団体(観光協会ほか)・専門家(拓殖大学山本尚史氏)がタッグを組んで地域経済を活性化するために尽力しています。

当イベントは2018年度の成果発表会を市民の皆様や関係者の皆様にパワーポイントや試食体験会などで発表するイベントでした。

パワーポイントなどでのイベントの司会ののち、もぐもぐピーナッツはフェスを盛り上げるべくお笑いステージを行いました。

line_108151321624816.jpg

また、さんむEG推進協議会の会長でありもぐもぐピーナッツを応援してくださり、今後共にイベントなどを予定している大髙醤油さん他多くの会社やお店が出店していました。

もぐもぐピーナッツはイベント中に各店舗へとインタビューし、来場者の皆さんに宣伝など行っておりました。

line_108158248002938.jpg

さんむエコノミックガーデニング推進協議会に関してはリンクをご参照ください。

http://eg-sammu.jp/

これからもさんむEGをはじめとして山武市の地域活性に何かお手伝いできるようにエリア社員ともぐもぐピーナッツは活動します。

全国の事業所のご案内