千葉県 住みます記者より

子宝祈祷~栄町いっさいがっさいフェス~

19/01/07

12/9(日)にうっほ菅原の居住地である印旛郡栄町にて、いっさいがっさいフェス(なべまつり)が行われました

IMG_0172.JPG

栄町やその周辺市町村にある相撲部屋や牧場、各団体、店舗などが出店した約10種類のなべを一度に食べることが出来る祭りです。

また安食の酉の市も同時に開催され、子宝や安産にご利益のあるユニークな形のご神体を拝むことも可能なイベントです。

そのご神体がこちら!カウントダウンスタート!

IMG_20181209_103952.jpg

非常にご立派なモノですね

少し見づらいですが、男性の下半身の一部分の形のご神体となっております

形・長さ・太さ 全てにおいてご立派でした

また、すぐとなりの室内会場にて栄町在住の子宝に恵まれたご家庭のベビー向けにハイハイレースも同時開催されました

IMG_20181209_200809.jpg

ハイハイレースのデモンストレーションを行うばっしーです。

非常にリアルで大きな赤ちゃんを見ているようでした

同時開催として舞台では栄町健康体操も行われました

IMG_20181209_104827.jpg

こちらは、うっほ菅原が皆さんとともに体操を行いました

さすが、長年住んでいるだけあって先頭でしっかり踊っています

最後に、二人の漫才も行われ、少子化対策へ少しでも貢献出来たかもしれません!

IMG_0173.JPG

全国の事業所のご案内