青森県 住みます記者より

青森グリーン・ツーリズム<県南コース>

21/02/06

またまた先川が行ってまいりました!

青森グリーン・ツーリズムツアー!

Image-1.png

楽しみ方がわかってきたようで、

今回も魅力ある体験に興奮です。

新青森駅から八戸に向かい

今回も農村や、農業を体験する旅に出かけていました。

Twitterなどでの先川から発信は

すでにご覧になった方も多いのではないでしょうか?

本日は~

南部町の「バーデパーク」にて

スケートと燻製づくり!

先川も小学生ぶりのスケートを体験。

「ウインタースポーツが身近なのは雪国のいいところ」

と、東京出身東京育ちで10年青森に住んだ先川がしみじみと語っております。

こちらはスケート施設だけでなく、屋内プール、温泉、テニスコート、ゲートボール、農産物直売所、ホテル、ふれあい広場、などなどたくさん楽しめる施設なのですが、町民さん以外にはあまりしられていないのだとか。

もったいないですね。

続いては燻製づくり。

道具はほとんど100円ショップで揃えられるそう!

卵やチーズナッツなどをお試し。

しっかりいいお味になっていましたよ!

Image-1 (1).png

先川と一緒に作った班の作品は、なんと風で飛ばされたようですがそれも自然のだいご味!おすそ分けをしてもらいなんとか味わえました。

そして移動し「山の楽校」へ。

ここもいいですよね~☆

豆しとぎづくり体験です。

いい色!!

Image-1 (2).png

結構大変な作業らしいのですが、

やはり自分たちで作ったものは最高との事!!

そして本日のお宿は「チェリウス」

Image-1 (3).png

夕食も楽しみですね☆

全国の事業所のご案内