青森県 住みます記者より

わっち‼○○部

21/02/02

わっち‼○○部

今回は三沢市の姉沼でワカサギ釣り~

IMG_20210128_095439.jpg

沼って言ってるけど超大きいんですけど笑

今は50センチほど氷がはっているそう。

でもたまに「ミシミシッ」っていう音がしまして

ギャー!!ってなります。

(ビビりすぎなだけですので皆様はご安心を)

今回の釣り部は

青森テレビアナウンサーの小野寺さんが部員として参加☆

IMG_20210128_085803.jpg

まさかの大漁にウハウハ!!

2時間くらいの滞在で、二人で合計26匹~

IMG_20210128_084707.jpg

IMG_20210128_085659.jpg

やったことない人でも、

釣れる人は1日で100匹行くとか。

アツいぜ姉沼!!!

ワカサギ釣りセットも貸し出しありなので

防寒対策さえしておけば十分楽しめます。

釣った後はここから10分程度移動した場所

お食事処おおせっかさんで

天ぷらかから揚げにしてもらえますよ!

100グラム300円でした。

あげたては最高~☆☆☆

IMG_20210128_112651.jpg

温泉施設も併設されていて

冷え切った体も温められますし、

つるつるになれるお風呂なんだって!!興奮

(入湯料も激安でしたよ。。。)

昨年は湖がうまく凍らなくてワカサギ釣りはできなかったそうなので

その分今年は存分に楽しみましょう☆

全国の事業所のご案内