青森県 住みます記者より

八戸市蕪島神社再建!

20/03/03

4年かかった八戸市蕪島神社。

焼失してしまったが、やっと再建。

皆様の前にご披露できる時がやってきたそうです!

一般開放もできる予定だったのですが、ウイルスの影響もあり残念ながら中までは入れないようです。が、外から眺めるだけでも圧巻!

IMG_20200303_155922.jpgIMG_20200303_155930.jpg

八戸の海を眺めながら、心を整えにお参りしたい。

今回は青森テレビ「わっち‼」中継で再建された神社の中を先取りして画面からお届け。

秋田杉を頻繁に使用してきの香りが漂っておりました。癒される。。。

IMG_20200303_160943.jpg

天井に施された弁財天の彫り物も美しいんですよ。

IMG_20200303_171824.jpg

階段でカッコつけてます。。

美しい蕪島神社に生まれかわりました。

IMG_20200303_173912.jpg

これからも見守って欲しいですね。

全国の事業所のご案内