青森県 住みます記者より

【三沢市】寺山修司記念館

20/01/28

三沢市にあります、

寺山修司記念館へ。

激情ブルースしょうたろうも同行。

入口が素敵だったのでポーズを要求。

IMG_20200128_174711.jpgIMG_20200128_164935.jpg

(*まじめに見学中)

今日は中継でおじゃましたのですが、

「聞く」と「行く」では大違い!

心を揺さぶられる世界観がそこにあり、

若い方も、「それなりに若い方」も

十分に楽しんでいただけそう!

寺山修司の世界観を通して

理解のために、

自分なりの解釈を見つけられるのが

何とも刺激されました!

入口には「おみくじ」があり

寺山修司の言葉で紡がれているのも心地よい。

IMG_20200128_165720.jpg

全国から来るファンも多いですよ。

事前情報入れなくても楽しめます(私論)

イベントももりだくさんで、

関連したフード開発なども活発!

TVでもご紹介させていただきました。

中継終了後、

こさぶろうは、しょうたろうを呼び出し、

「食べたいだろ?」

と餃子が乗ったピザパンを「ひとちぎり」渡し、

"しめしめ顔"をしていたのが印象的でした。

(もちろんボケ)

しょうたろうも「ちっちゃ!」

とツッこんで、

兄さんのお笑い心を満足させておりました。

IMG_20200128_173132.jpgIMG_20200128_173140.jpgIMG_20200128_173132_1.jpg

*みんなで食べました

IMG_20200128_163826.jpgIMG_20200128_174853.jpg

異世界を満喫できる

寺山修司記念館デートにもおススメ☆

(お写真撮影許可済み)

(*フラッシュしなければOKと表記もありました!)

全国の事業所のご案内