青森県 住みます記者より

【青森】10連休を楽しむ、GWおでかけスポット47選

19/04/08

毎年、毎年お伝えし続けているのですが、GWお出かけスポットとして声を大にしてお伝えしたいのは弘前公園の「弘前さくらまつり」でしょう!!

桜前線の北上に伴って、青森県で咲き始めるのが4月後半ですのでそこから見ごろを迎えるため、弘前のさくらまつりはお出かけにピッタリなんです。

chargedarea.jpg

幾重にも重なるように咲くこの弘前城の桜は、知っているかたも多くなってきたかと思いますが、青森を代表する果物「りんご」の剪定方法から生まれました。日本一といわれる弘前の桜は、ひとつの花芽からいくつもの花が咲き、もこもこと迫力のある花付きが特徴です。
そんな弘前さくらまつりの情報を少しご紹介いたしますね。

20180428-DSC08731 (1).jpg

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれ、近年話題となっている弘前公園外濠の花筏(はないかだ)。
桜のじゅうたんとも呼ばれ、お濠が桜の花びらで埋め尽くされる光景はまさに絶景ですよ!!

さらにご紹介したいのは「観桜会(かんおうかい)」
津軽では観桜会のことを「かんごかい」などと呼ぶこともあります。

楽しいお花見にはつきものの面倒なセッティングや重い荷物の持ち運び、後片付け......
そんな面倒なことはすべてスタッフが代行いたしてくれる
「手ぶらで観桜会」なんていうシステムもありこれは大いに活用したいところ。

弘前さくらまつり期間には西濠からボートに乗ることができます。
眺めも素晴らしくとっても人気です!

9:00~17:00
※初日は9:00~の安全祈願祭後営業

60分 1,000円
※定員は3名

さくらまつり期間中のみ 2019年4月20日~5月6日

遊びに来てね☆

全国の事業所のご案内