青森県 住みます記者より

青森市立西中学校「夢授業」

18/09/11

9月11日(火)11:30~12:20

青森市立西中学校さんにてキューティーブロンズが「夢授業」をしてきました!

20180911_113351_1536653793048_resized.jpg

みなさん真剣な面持ちでお待ちいただいていましたが。

登場して間もなく漫才を披露した段階でありがたいことに大爆笑をいただき、こちらも少しホッとしました。

今回は夢に関してのお話ですから、まず生徒のみなさんに「この中で夢を持っている人~」と手をあげてもらいました、が・・・

な、なんと9割の生徒さんが手をあげるという!!!!

今日は夢の見つけ方ではなく叶え方をお話した方がよさそうですね。

とはいえ、キューティーブロンズもまだ道半ばと補足しつつ授業再開。

20180911_113343_1536653596144_resized.jpg

キューティーブロンズに向けての質問コーナーでは「なぜ人前で堂々とおしゃべりできるのですか」と。そこで先川は切り返し「思い切って質問してくれた生徒さんも大きな声で質問してくれてる。だからもうできてるね!!」って答えると自然にあたたかい気持ちになりみんなで拍手!!

はー気持ちよかったです。こんなことをいいながらもキューティーブロンズも出番前は緊張しているんですよ~☆こさぶろう、先川がどんな子供時代を過ごしたのかお話させてもらいましたので、ここでは控えますが夢へ前進したふたつの物語に共感していただけたら嬉しいです。

20180911_115351_1536653598716_resized.jpg

先川がステージを降りて質問を伺い、つづいてこさぶろうもインタビューさせてもらいました。

手を挙げて下さった皆さん、インタビューされたみなさんありがとうございました。

最後は、授業のお礼として全校合唱!!!!感動しました!!!

先川は涙をこらえるくらい感動したようです。

こさぶろうも歌声に興奮していましたよ。

西中学校、これからも本当に楽しみですね☆

最後に校長先生はじめ、先生方からいただいたあたたかいおもてなしも感謝です。

こちらの方が力をいただきました(●^o^●)

キューティーブロンズもみなさんに負けないよう漫才頑張りますね!!

全国の事業所のご案内