青森県 住みます記者より

深浦観光スポット 大岩

18/06/15

青森テレビ「わっち!!」中継で深浦町に行った時、こさぶろうが

「大岩は絶対見た方がいい。」

とめったに見せない自己主張をしてきましたので、番組ディレクターさんも巻き込んで見に行くことに。

大岩とは深浦町役場までもうすぐ、という地点で海にドーンとその名の通り大きい岩というか島のようなところがあります。

20180615_180844_1529208727498_resized.jpg

全く持って神々しいですね。

この岩の上から見渡せる景色が相当楽しみ!!

道路から海側へ、意外と(すみません)

整備された道路を通り進みます。

20180615_180835_1529208724036_resized.jpg

どんどん進みます!!

20180615_180926_1529208729747_resized.jpg

上に登るための「入口」らしきところが見えてきましたね。

20180615_181003_1529208732333_resized.jpg

いざ、洞窟へ!!!冒険みたい!!!

20180615_181016_1529208735837_resized.jpg

ヒャー!!!!!!!!!

だ、大丈夫なの?!待ってくれ!!!

20180615_181025_1529208739111_resized.jpg

なんか、思った以上にすごいんですけど・・・・

(途中の階段は余裕がなく、写真撮れませんでしたよ。)

20180615_181042_001_1529208742404_resized.jpg

やっと大岩のてっぺんに到着~☆ヒー

20180615_181210_1529208744894_resized.jpg

気持ち良さそうですね!

まわりの絶景も詳しくおみせしたいところではあるのですが、ぜひ深浦町まで足をお運びいただきましてご自身の目でご覧いただければと思います。

「行ったことがあるよー」という方も深浦町の夕日は365日違う輝きですのでまた来てみてくださいな。

もう少し(車移動5分ほど)進めば新鮮なお魚が並んでいる「海の駅 まるごと市場」がありますよ!

深浦町は自然の恵みいっぱいでした~☆

全国の事業所のご案内