青森県 住みます記者より

はるか夢球場オープン!!

17/06/03

2017年6月3日(土)

とうとう弘前市民、いや青森県民にとって大事なこの日がやってきました。

弘前市の野球場をリニューアルし、なんとプロ野球1軍戦が対応できる球場が

弘前市にオープンしたのです!!

その名も「はるか夢球場」

当日はあいにく雲に覆われた天気模様でしたが、前日のどしゃぶりを思えばなんのその。

20170603_101917_resized (1).jpg

20170603_100113_resized.jpg

20170603_090901_541_resized.jpg

当日は弘前市長をはじめ、たくさんのご来賓がいらっしゃった中、

キューティーブロンズがなんと司会という大役を務めましたが、

20170603_090515_352_resized.jpg

20170603_091955_199_resized.jpg

緊張しました。。

後ろにいるのは弘前市のキャラクター「たか丸くん」可愛いでしょう!

セレモニーは厳かな雰囲気で進行します。

20170603_090354_228_resized.jpg

市長もご参加の始球式の様子。

当日は準決勝に進んだ、地元少年野球チームが8チームも参加。

市長と各チームのバッテリーが始球式を務めるにあたり、

市長とバッテリーを組んだのはなんとこさぶろう!!

20170603_092329_723_resized.jpg

大丈夫なのでしょうか?

DBiWBzUU0AART1Z.jpg

願いは届かず、市長の放ったボールはこさぶろうがとりこぼしましたが、たくさんの笑いを誘いました。

これから、地元に愛される球場に育ってほしいと強く思います。

終了後、たくさんの少年に囲まれ嬉しかったですね~☆

20170603_095909_resized.jpg

全国の事業所のご案内