青森県 住みます記者より

あんぎゃー 五所川原公演

17/05/28

1496061399122.jpg

宮川大輔とケンドーコバヤシが行脚する大人気ライブ「あんぎゃー」

2017年5月28日(日)五所川原市オルテンシアにて開催されました。

青森市でお寿司を食べ、

五所川原市では立佞武多の館をめぐり、宮川とケンドーコバヤシが「先生」とあがめる

吉幾三コレクション館を見学。

さらには、五所川原市民がこよなく愛する「ELMエルム」へ。

さすがに店内に入った瞬間から囲まれはじめ、宮川の言葉を借りれば「店内を20秒で出た」

その後会場入りし、ライブに備えキューティーブロンズも準備。

なぜならば、なんと一緒の舞台で1コーナー出演できる事になったから!!!

コレ、ちょっとした事件ですよ☆

ライブ開始直後から爆笑の連続!!!

あんぎゃー名物のちょっとお子様NGな場面も、皆でなら、なぜか大笑いに変わります♪

前半1時間が終わり、舞台にキューティーブロンズがとうとう呼ばれ、津軽弁講座に。

こさぶろうが出題し、先川と津軽弁で立ち回り、それを宮川とケンドーコバヤシが当てるだけの

クイズなのに、なんであんなに笑えちゃうのでしょう。

30分も出演させてもらいましたね!

本当に楽しい一日となりました。

また「あんぎゃー」を青森で観たいですね!!!

全国の事業所のご案内