青森県 住みます記者より

ジャパンレジェンドラグビートークⅡ参加!!

17/02/04

弘前市キャッスルホテルにて

2月4日(土)開催

ジャパンレジェンドによるトークショーに司会のキューティーブロンズ。

緊張でいっぱいです!!

20170204_160532_706_resized.jpg

ラグビー経験者のみならずたくさんのお客様がお見えになりました。

花道をゆっくり歩かれ入場、お越しの選手はまずは大畑大介さん!!大畑さんはワールドラグビーが定める「ラグビー殿堂」に世界で131人目、日本では2人目の快挙達成されています。

さらに松田努さん、伊藤剛臣さん、松原祐司さん!!皆さん元日本代表選手で、かつ、まだ現役選手のいらっしゃいますのでトークも熱いです。

20170204_170405_351_resized.jpg

(左:大畑選手 右:伊藤選手)

【なぜラグビー選手になったのか】

という質問に対して、大畑選手は、大阪の「生まれでほとんどが野球の阪神ファン。みんなと同じが嫌で1時間かけてラグビー練習場に通った。」と会場はわらいの渦に!

たくさんの高校生ラガーが参加していて、レジェンドへの質問コーナーも。

20170204_165033_862_resized.jpg

高校生からの質問「今までに一番悔しい思いをしたことは何ですか?」に対して、松原選手は「高校3年生の全国大会で優勝筆頭候補だったのに、1回戦で青森北高校に負けた事が忘れられない」と!!青森にゆかりがあるんですね!とさらに会場を沸かせました。

さらに伊藤選手は強面でまだ現役選手。ですが、なんと年齢45歳。

スポーツ選手としてはなかなかの年齢です。高校生からの質問に「なぜ、まだ現役を続けているのですか?」という質問の答えがカッコ良かった!!

「まだできるから」

「逃げたくない。走ってぶつかって格闘技のようなスポーツですが、一生の一回をラグビーができるうちは大事にしたい。」

ラグビーを語る熱さは大変こころを動かされました。私もなにか熱くなれるものを見つけようと強く思います。

高校生の技術的な質問にもラグビーボールをもち実践指導。

20170204_165111_785_resized.jpg

ラグビーワールドカップ2019年200万人の観客が訪れる予定です。昨年見せた日本のラグビー旋風が巻き起こることを期待しています!!

なんとも個性的な4名のレジェンドでありました☆

弘前市ではこれからもラグビーを応援していくようです!

全国の事業所のご案内