青森県 住みます記者より

青森県出品JIMOTOCMに県知事出演!!

17/02/26

今年も開催される、沖縄国際映画祭のJIMOT CM COMPETITION

http://oimf.jp/jimot.html

青森県から出品されるJIMOTOCMは今回「だし文化」について魅力をアピールすることに。

先日、キューティーブロンズも撮影参加してきましたよ。(過去記事参照ください)

みなさん「だし活」ってご存知でしょうか?

「だし活」とは、「だし」の「うま味」を活用して減塩を推進する活動のことを言います。「うま味」は自分の舌で感じることができる5つの基本の味のひとつで、他の4つの味よりも後味が長く続くため、満足感も大きく、少しの塩分で味を感じることができ、「減塩」につながります。また、それ以外にも手軽に料理を美味しくすることができるなど、いいことがたくさんあるんですよ!!

これは一時頑張ってできるものではなく、これから青森県に根付いていく「文化」にならなくてはと本当に思います。

http://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/nourin/hanbai/dashi.html

このだし文化の継承の一旦を担うべく、青森県がJIMOTOCMに出品するCM作品に県知事にもご参加いただけることに!

(写真中央が青森県三村県知事です。)

20170220_110043_resized.jpg

久々の対面に笑顔でお出迎え。

トークが止まりません笑

20170220_105847_resized.jpg

ご存じの方も多いかと思いますが、三村県知事は本当に元気!!

青森県のトップセールスであります!!

お忙しい中、時間をご調整いただき撮影に臨んでいらっしゃいましたが、

撮影前の「おい、こさぶろう!!そうだよなーこさぶろう!!」という呼びかけがなかなか終わらず撮影に臨めない場面も。

こさぶろうも勢いを止められす、先川が苦笑い。。

20170220_112005_346_resized.jpg

やっと撮影開始!!

出演は5秒間。だしの魅力について力強くコメントします。

20170220_110907_297_resized.jpg

こちらは、撮影を終えほっと一息の様子。

20170220_112642_452_resized.jpg

たくさんの報道陣にあっと

いう間に囲まれましたね。

20170220_113504_465_resized.jpg

こさぶろう「淡い乙女ごごろと、だしを掛け合わせた素敵なCMを全国にお届けしたい」とのこと。

20170220_112432_resized_1.jpg

最後はみんなで写真撮影。

いい笑顔です!!!

3月中旬には全国のJIMOTOCMが一斉に公表され、WEB投票されます。

そこで投票上位県が4月に開催される沖縄国際映画祭で上映、最終順位が発表されます。

青森県のみなさまぜひ、そちらも要チェックです!!

青森県頑張れ!!だし活を広めよう!!

全国の事業所のご案内