青森県 住みます記者より

アグリの里おいらせ!!

17/01/24

おいらせにあるアグリの里

代表の苫米地ご夫妻と♡

20170124_174830_resized.jpg

ここでは青森県でバナナの木が見れるんです!

20170124_154715_resized.jpg

バナナ!!!!

20170124_154901_resized.jpg

まだ青いバナナが逆に南国を思わせます(私談)

バナナのほかにも南の国の植物がいっぱい。

パパイヤとか☆

20170124_155042_resized.jpg

こちらではイチゴも収穫できるんです。

もぎたて新鮮イチゴ!!

苫米地さんからプチ情報だったのですが、

イチゴは青いまま収穫してそのうち熟すのですが、

甘さって収穫した時のままなんですって。

だから真っ赤な「収穫したて」のイチゴが

一番甘いのだ!!

20170124_174853_resized.jpg

でかいイチゴの妖精に見えました。。。

20170124_175009_resized.jpg

青森市から1時間30分!

意外と近いですよ~

足湯もあります

もち小麦という小麦もブーム☆

私はアロエべらを大量に購入し、

毎日アロエのお刺身を楽しんでいます。

ウフフ♡

全国の事業所のご案内