青森県 住みます記者より

警察110番の日!!

17/01/09

2017年1月9日(月祝)

サンロード青森にて警察110番の日

イベントに参加しました!

みてください、先川があこがれの白バイにて疾走。

(こさぶろうの視線がこわいです)

20170109_140714_resized.jpg

オープニングでは「委嘱状」をいただき

1日警察官として職務を全うしますよ!

先川は本当に警察官にあこがれていて

この日を心待ちにしていました☆

サンロードにはたくさんの観客がいてびっくりです。

20170109_123234_resized.jpg

このイベントは「110番」を

正しく理解していただきたいという

観点から毎年行われています。

緊急ではない時には

「110番」ではなく「♯9110」へお掛け下さいね!

でないと、本当に緊急の方への対応が

遅れてしまうかも知れません。

20170109_123714_resized.jpg

こちら一緒に司会の大友さん。

非常にキュートですね☆

20170109_132053_resized.jpg

こちらは一口に警察官といっても

色んなお仕事があるんですコーナー。

白バイ隊の方にぐいぐい質問しています。

その後は皆さんお待ちかね、

警察音楽隊の演奏が!!

もうウットリね~♪♪♪

20170109_134648_resized.jpg

20170109_140056_resized.jpg

音楽隊の皆さんを背に

ビシッっと敬礼~☆

緊張のイベントを終えた後は、

モチロン試乗(笑)

警察コスプレ犯を追いかけます。。

20170109_140739_resized.jpg

こさぶろう。。

なんかイメージと違いましたが、

20170109_140814_resized.jpg

非常に楽しくイベント参加させていただきました。

みなさん、電話しながらATMに行くなど

あり得ない誘導の特殊詐欺被害なども、

残念ながらまだまだ横行しています。

周りの方が、声をかけてあげたりと

愛のある行動でお願いたします!

全国の事業所のご案内