青森県 住みます記者より

「よしもとふるさと劇団 津軽のかまりこ」

14/11/27

「よしもとふるさと劇団 津軽のかまりこ」

●記者会見

【開催日時】2014年11月27日(木) 13:15~13:50

【場所】BLACK HALL(BLACK BOX 2F)

【出席者】

丸山 登 (昭和通り振興会 会長)

青木 敏 (昭和通り「昭子と和男の物語」実行委員)

ささき まこと (よしもとふるさと劇団 津軽のかまりこ・座長/脚本・演出)

キューティーブロンズ(青森県住みます芸人)たいぞう、高瀬まみ、津軽のかまりこ劇団員、

無題30.png

青森市にある昭和通り商店街の「昭子と和男の物語」事業において、

演劇部門を担当するササキプロモーション ささきまことさんが

「よしもとふるさと劇団」に賛同し、昭和通り商店街・ササキプロモーション

と共同でよしもとふるさと劇団「津軽のかまりこ」を旗揚げ。

無題31.png

劇団員のなかには一般の方だけでなく地元タレント(地元で有名な人)も多ですね。

昭和通り商店街では、昭和通りの"昭"と"和"という文字をとって、

"昭子と和男の物語"と銘打った事業をしている。

劇団にも昭和通り商店街の活性化に期待されていた。

1/24(日)「昭子と和男の物語 帰ってきた酔っ払い」公演(2回公演)の第2部が演劇であること、

脚本が完成した「帰ってきた酔っ払い」(公演タイトル)のあらすじなども発表。

全国の事業所のご案内