青森県 住みます記者より

さんまる縄文人

12/10/13

2012年10月13日 授与式

三内丸山遺跡にて―――

無題4.png

住みますプロジェクトの一環として

2012年6月から縄文人の家づくり体験をおこないました。

一般の参加者さまもたくさんいらっしゃる中、

キューティーブロンズも楽しく縄文の家づくりを一緒に体験!!

無題7.png

めったに出来ない思い出とともに、三内丸山遺跡の縄文人の生活にも想いを馳せながら

あらためて青森県の文化観光の力を思い知りました。

6月から縄文家づくり体験参加させていただいた称号として「さんまる縄文人」認定!!

――実施内容――――
住みますプロジェクト「一週間縄文生活」
 世界遺産候補地構成遺跡への出張
 道具づくり(釣り針、弓矢など)
 道具を使った狩猟・調理等の体験(シジミ採り等)
 縄文大祭典 参加
 さんまるムラづくり体験(竪穴住居建て替え)

全国の事業所のご案内