秋田県 住みます記者より

「フルサト超感謝祭」が秋田県で初開催。

24/07/14

「フルサト超感謝祭」が秋田県で初開催。
 今回はAKT秋田テレビ開局55周年事業一環として、AKT秋田テレビと吉本興業の要共催で7月13日(土)あきた芸術劇場ミルハス中ホールで行われました。
 
出演はトータルテンボス、すゑひろがりず、ダンビラムーチョ、
秋田県住みます芸人ちぇす、きり亭たん方、
AKT秋田テレビ・八代星子アナウンサー。

オープニングはAKT秋田テレビ・八代星子アナウンサーそして、ちぇす、きり亭たん方が皆さまをお出迎えしました。
S__4603918.jpg


まずは芸人達7組の爆笑ネタステージからスタートしました。(出番順)
7組の熱演に会場はヒートアップ!

ネタ.png


そしてBSよしもとの名物企画「市町村長 うた自慢まち自慢」のスタート。
今回は秋田県内の潟上市(かたがみし)と湯沢市の2つの自治体が参加されました。
潟上市の鈴木雄大(たけひろ)市長は11人の職員の皆様と一緒にご出演。「イベント・お祭り」として「飯田川鷺舞まつり」、「八郎太郎伝説」、「天王グリーンランド」を
、「潟上市の美味しいモノ、旬のモノ」として梨、ぶどうや枝豆をPRされました。
歌は高橋優さんの「秋田の行事(feat.柳葉敏郎、藤あや子、佐々木希、秋田県人会)」。鈴木市長は職員さんのパフォーマンスをバックに熱唱!
賑やかなステージとなりました。

S__4603926.jpg


そして、湯沢市の佐藤市長は東海林副市長と2人での登場。
観光スポットとして「小安峡温泉」や「泥湯温泉」など秘湯の温泉地が点在する"温泉のまち""地熱のまち"ならではの「川原毛大湯滝」、 "酒どころ"の湯沢市の美味しい日本酒を紹介されました。
お待ちかねの歌は長渕剛さんの「乾杯」を東海林副市長のギター演奏で披露。
2人の少人数でしたが、熱気あふれるステージでした。

S__4603929.jpg


最後は出演者全員での「秋田大好きトーク」   

S__4603917.jpg
AKT秋田テレビ八代星子アナウンサーや秋田住みます芸人ちぇす、きり亭たん方出題の
「秋田弁クイズ」や「秋田ローカルCM」クイズでゲスト芸人と楽しい一時を過ごしました。
暑い秋田での熱いイベントとなりました。

全国の事業所のご案内