秋田県 住みます記者より

【桂三河】秋田県旧69市町村落語巡りinにかほ市

19/02/23

1代目秋田県住みます芸人桂三若より引き継いだ「秋田県旧69市町村落語巡り」、41市町村目は秋田県旧にかほ市で開催致しました!

旧にかほ市は秋田県南部日本海沿いに位置し、海産物といちじくが名産の場所です。

会場は、にかほ市内の料亭「潮乃家」様。2階からは海が見える素敵なお店です。

桂文枝師匠オリジナルの落語「真心サービスおじんタクシー」、古典落語の「河豚鍋」を披露致しました。

「落語をはじめて聴く」というお客様も多かったのですが、「落語は難しいものだと思っていたけれど、聴きやすく楽しむことができた」という声をいただきました。

落語会のラストでは、潮乃家店主様にサイン色紙をプレゼント。

毎回恒例でサインの横にお伺いした場所の名産品のイラストを描くのですが、今回の魚といちじくは「上手」「味がある」と喜んでいただけました♪

潮乃家店主様及び来て頂いた皆様、大変ありがとうございました!

「秋田県旧69市町村落語巡り」は今後も続けていきますので、宜しくお願い致します。

↓以下、詳細となります↓

http://47web.jp/akita/206/09/post-110.php

20190209にかほ市落語巡り (2).JPG

全国の事業所のご案内