秋田県 住みます記者より

【桂三河&ちぇす若松】落語授業

17/12/13

先日、由利本荘市立岩城小学校へお邪魔し、落語授業をさせていただきました!

IMG_1133.jpg

4年生から6年生が挑戦しましたよ!

桂三河も初めての お弟子さん!ということで指導にも気合いが入ります!!

IMG_1132.jpg

落語を練習している間

ステージではちぇす若松の笑タイム!!

「一緒に漫才したい子ーーー?」と聞くと、沢山手が挙がります!嬉しい☆

たくさんの子供たちが漫才に挑戦してくれました!

IMG_1128.jpg

そしていよいよ本番!

練習の成果を存分に発揮しました!!

IMG_1134.jpg

右を向いて、左を向いて、しっかりと演じていましたね!!うまい!そして落語家になりたいと話してくれていました。嬉しいですね☆

お子様3人、みんなとっても上手でこの短時間に記憶する力、感動しました!師匠の三河もびっくり!

IMG_1151.jpg

終わってから囲まれてサイン会&写真撮影!!子供たちに大人気です!!

IMG_1147.jpg

最後に全員で!

ちぇーーすポーズもばっちり決まっています笑

由利本荘市立岩城小学校の皆様、楽しい時間ありがとうございました!

全国の事業所のご案内