秋田県 住みます記者より

【私の町の旨いパン】秋田はやっぱりたけや製パン!

17/05/08

私のまちの旨いパン!と言ったら、やっぱり秋田の代表はたけや製パンさんのパンを紹介したいです!

image1 (50).JPG

秋田のコンビニ・スーパーなどで販売されている「おいしさ、咲かそ」のキャッチフレーズでおなじみのたけや製パンさん。

昭和26年創業で、地元の方にはとてもなじみ深いパン屋さんなのです。

image1 (51).JPG

「秋田のコッペパン」はなんだか懐かしの、給食を思い出させるようなふわふわコッペパンです!

写真は粒あん&マーガリン味ですが、他にもジャム&マーガリン、粒々ピーナッツ味があり、飽きの来ない商品です。

image2 (32).JPG

続きまして、アベックトーストです。

アベックトーストは、なんと秋田でしか販売していないそうです!私は住みます記者になってはじめて知りました・・・

食パンの中に、マーガリンとジャムを両方挟んでいます。

しかも2セット入り!とてもボリュームのある一品です。

image2 (33).JPG

こちらはバナナボートです。

これも住みます記者になって初めて知ったのですが、全国的にはいわゆる、「まるごとバナナ」という商品と似たスイーツパンです。

スポンジの中にたっぷりの生クリームとバナナが一本中に入っていて、秋田で愛され続けるソウルフードの一つです。

今回の写真は新商品のプリンクリーム味ですが、他にもチョコ味、キャラメル味、沖縄黒糖味など様々な味があります!

どれにしようか迷ってしまう一品です。

ーーーーーーーーー

他にもたけや製パンには豊富なラインナップが!

http://takeyapan.co.jp/

これからのお出かけの際には、小腹に嬉しい、しかもランチにもなるたけや製パンのパンをかばんに入れて出発してくださいね!

全国の事業所のご案内