秋田県 住みます記者より

秋田放送「あきたに住みます!」に桂三河が出演しました!

17/02/26

2月25日、桂三河が、秋田放送の移住定住を考える番組「あきたに住みます!」に出演いたしました。

当日は、秋田に移住された方4名と、秋田出身秋田育ちの地元タレントバリトン伊藤さん、全国放送で活躍されている三種町出身の橋本五郎さんがパネリストとして出演。

三河は、難しい話題を視聴者の皆さまにわかりやすくお伝えするプレゼン係!

ご覧頂いた皆さま、三河のプレゼンはいかがでしたでしょうか??

image3 (15).JPG

最後に皆さまと記念撮影をしましたよ!

また、気になっていた「じゅんさいスイーツ」・・・

image2 (27).JPG

放送中に調理されていた三種町の名産のじゅんさいを使った新感覚スイーツ、「じゅんさいティラミス」!

本番中は三河は食べることが出来なかったのですが、放送後に頂いちゃいました!

image1 (41).JPG

甘いものが沢山食べられない三河ですが、このじゅんさいティラミスはぺろり!

住みます編集者も頂いたのですが、じゅんさいのプチプチとした食感と、クリームの甘さがマッチしていて美味しいんです!

秋田に引越してきてくださった方が、秋田の新しい魅力を発見して発信する・・・移住によって、とてもわくわくする循環が生まれています!

三河も、住みます芸人として、決意を新たに、これからも秋田の良いところを発信していきます!!

全国の事業所のご案内