秋田県 住みます記者より

長谷川が集めているもの・・・

16/10/25

エフエム秋田さんの「mix」火曜日に、10月からレギュラー出演しているちぇす長谷川。

今日も元気に生放送を行っています!

DSC_0652.JPG

今日のテーマは「ついつい集めてしまうもの」。

ということで、長谷川がスタジオに小さい頃に集めていたというプロ野球カードを持ってきていました!

DSC_0661.JPG

「MLB ビジオとコーン カードコレクション」

年季の入った箱です。

DSC_0655.JPG

中にはカードがぎっしり!

「ビジオとコーン」とは、クレイグ・ビジオ選手とデビッド・コーン選手のことで、その二人のカードが何枚もあるそうです。

長谷川さんが好きなプレイヤーだったとのことで、色々お話しながらカードの思い出を話してくれました!

DSC_0659.JPG

毎年カードの写真が変わるそうで、同じ選手でもカードが沢山あるとのことです。

なので同じ選手でも100枚位カードがあるんですね~。

なかなか奥深そうな世界です。

お気に入りの一枚は?と聞くと、とりだしてくれたのは、こちらのカードです。

DSC_0657.JPG

「ミッキー・マントルのインサートカードです。これはなかなかレアなカードなんです!」

と、ドヤ顔で教えてくれました!

(ビジオとコーンのカードではなかったようです。)

新たな長谷川の魅力が見える「mix」、是非皆さまお聞き逃しなく!!

全国の事業所のご案内